2014年4月5日土曜日

「大将軍 三国志伝」中国の旧地名の読み方^^

「大将軍 三国志伝」というブラウザゲームをはじめました。

「大将軍 三国志伝」は、三国志を舞台に繰り広げられる、ブラウザゲームで動作するシミュレーションゲームです。
プレイヤーは、主君として【魏】【呉】【蜀】【漢】の4カ国のいずれかを選択し、三国志の将軍と部隊を育成していきます。



国戦という国対抗で領地を奪い合うイベントがあるのですが、中国の旧地名が多数出てきて読みも所在も???状態です。
彭城、河南尹、下邳、襄陽はどこ~、何て読むの~って方に中国の旧地名の読み方・ふりがなを振った一覧を作ってみました。
意外と知らない中国の地名、活用して一緒に楽しみましょ。

ハンゲームの4鯖で、山本小鉄と言うキャラで遊んでます5鯖に別キャラを作って移りました。始めたばっかりの初心者ですので、見かけたらお声がけを~ ^^

国戦での領地の位置関係と読み方

国戦地名の領地名 辞書登録ファイルについて (2014/08/03)

国戦で移動する領地名について、日本語入力システム(Microsoft IME)用 地名の辞書ファイルを作成しました。
よろしければ、ご活用ください。

大将軍三国志伝_国戦地名_辞書登録ファイル.txtのリンク
http://yahoo.jp/box/BpIkHQ
ダウンロードボタンをクリックして、任意の場所へ保存してください。


Microsoft IME への辞書登録手順


1.IMEパレットのツール→単語/用例の登録(W)をクリック
Microsoft IME 辞書ツールが起動します。


2.Microsoft IME 辞書ツールのツール(T)→テキスト ファイルからの登録(T)をクリック
テキスト ファイルからの登録ダイアログボックスが開きます。


3.さきほど保存した、辞書登録用テキストファイルを選択し、開くボタンをクリックします。


登録処理を完了しました。のメッセージが表示されます。
登録個数:83、失敗個数:0 であることを確認してください。
エラーがある場合(失敗個数:0 以外である場合)、エラーログの出力(E)をクリックして、エラー内容が記録されたテキストファイル(errlog1.txt)を保存・メモ帳で開き、その内容を確認してください。
※辞書登録の操作を複数回行うと、単語登録済みのエラーになりますが、それは無視してかまいません。

4.終了ボタンをクリックします。
おつかれさまでした。

これで、国戦の地名を一発変換できます。




2014/05/23
「大将軍 三国志伝」武将の名前の読み方を掲載しました。よろしければ、こちらもどうぞー
武将の名前の読み方
2014/06/04
「大将軍 三国志伝」迷陣クイズの解答 検索を掲載しました。
迷陣クイズの解答 検索


2 件のコメント:

  1. こんちゃわ~^^いつもお世話になってますペコ

    代打柳田さんは新鯖に行っちゃったのかしら?

    わたしは5鯖のお局と言われるまで5鯖でけでいきますね~^^

    新鯖移行でしたらがんばってくださいね。影ながら応援しております~♥

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございますー。
      将印を作れるようになるまでキャラを育てたことが無かったので、5鯖ではレベ70くらいまではやりたいです。
      お局さまですかw、仮面に網タイツで、ムチを持つんですね、わかります。

      削除