2015年5月3日日曜日

ガンダムジオラマフロント ジオラマベースデザイナー


ガンダムジオラマフロントの基地を最適な配置にレイアウトするツールです。

ガンダムジオラマフロントというゲームを始めたばかりです。(「キャラメルコーン」wと言うハンドル名で遊んでます)
階級は曹長で停滞してます。

ジオラマベース(基地)のレイアウトを変更していると、途中で「か・壁が足りない・・」なんて事になってます。
そこで事前にレイアウトと必要な施設の数を確認しながら最適な基地を配置できるように、ジオラマベースのデザイン機能を作ってみました。
(きっと、そのうち本体のバージョンアップでサポートされるでしょうけど・・・)

もし制圧戦や階級戦で見かけましたら、出撃は避けて頂いてそっと見守ってください(笑)
皆さんよろしくです。

ガンダムジオラマフロント ジオラマベースデザイナーを起動

[操作方法]
・左クリックで、施設を配置(クリックしたままで、壁を連続配置)
・右クリックで、施設を消去(クリックしたままで、施設を連続消去)

2015/05/08
施設(壁など)の連続設置/消去をできるようにしました。
2015/05/23
施設の範囲選択/移動をできるようにしました。
2015/08/04
施設「オペレーションセンター」を追加しました。
2015/08/14
施設「テクニカルラボ」を追加しました。
2015/09/21
コアLv9に対応、施設「偽装ビルドセンター」を追加しました。

6 件のコメント:

  1. 「黒猫かわい~」

    見に来た~すっげー!!
    僕は今までは、方眼紙にイメージを描いてたんだけど、フリーソフトで手に入る似たようなものは、高度すぎて、使いかってが悪かったです。
    こんなの、ほしかったのでした。
    さっそく使わせてください。

    返信削除
    返信
    1. 黒猫かわい~さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。こだわりの基地をおつくりください~ ^^

      削除
  2. どうも「ぱぱたけ」です。こんにちは。
    これはいいですね!基地の模様替えするときに使わせてもらいますw

    返信削除
    返信
    1. ぱぱたけさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ACEお借りしてますw
      ゲームで迎撃施設をクリックした時みたいに射程表示ができないかと、やってみました。
      やっぱり射程が出るほうがわかりやすいですよね。

      削除
  3. はじめまして、ブログをはじめたので、他の人のも見てみようとまわってきたところ、こんなものまで作成されている人がいるとはびっくり!、いつも、あーでもないこーでもないと頭を悩ませていました^^;これからもちょくちょく拝見させていただこうと思います。よろしければこちらにも遊びに来てくれるとうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. フローレイティアさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブログ拝見しました、まめ知識や拠点配置すごい参考になります。
      (自分なら出撃は遠慮しときますw)

      これからもよろしくです。

      削除